梅田

c0096422_033850.jpg

娘のお昼寝中、母に預けて梅田の雑貨屋さんへ。
4月に行ったトキと随分変わっていて少し迷子に。
行ってみたかったAIDAにも。
時間が足りなくあまりまわれず残念でしたが、
迷子中に偶然見つけたお店で、
ネットで見て欲しかったハチさんバッグを発見♪
[PR]
# by kumanospoon | 2006-11-10 00:33

新入り

c0096422_025969.jpg

先日雑貨屋さんで買ったユキダルマを見て母が
「これなら作れる。」
と言ったので二人で(ほとんど母)作成。
緑の体の新入りクンです。
素人が作ったのでこんなものでしょう。
娘は
「かわい~♪」
と言ってくれました。
[PR]
# by kumanospoon | 2006-11-10 00:25

伊丹空港

c0096422_111357.jpg

飛行機を見に伊丹空港へ行。
ムスメ、初空港です。

滑走路が見えるレストランで昼食。
たくさん飛行機が飛んでいく姿を見るコトができました。
その中にポケモンジェットも♪
[PR]
# by kumanospoon | 2006-11-06 01:11

おでん

c0096422_028625.jpg

地域によって味が違うというコンピニおでん。
大阪のおでんを食してみたく、コンピニへ。

たまたまなのか、実家近くのお店、具の種類が少なく。
大好きなもちきんがなくて残念。

その場で食べ比べた訳でないのでわかりませんが、
薄味なんですかね……(味音痴)。
[PR]
# by kumanospoon | 2006-11-04 00:28

親知らず抜歯

最後の1本の左下の親知らず。
母お勧めの実家近くの歯医者で抜いてもらいました。しかし。
実家と言っても、今母の住んでいるウチに住んだコトはなく。
初めての歯医者さんです。

お勧めされただけあって、とてもナイスな歯医者さんだったのですが。
生え方のせいか、過去2回の親知らず抜歯に比べて、
麻酔がぬけた後、痛い痛い……。
もちろん痛み止めが出ていて、
飲んだらさっぱり痛みはなくなりました。

いい歯医者、ウチの近くにもあるといいんですが……。
[PR]
# by kumanospoon | 2006-11-02 16:31

シティモ

c0096422_1501763.jpg

天満橋のシティモへ。
娘のお昼寝中、母に預けて。

お目当ては、
帰省したら必ず行く、大好きなINOBUNと、
船橋ららぽーとにもあるけどのL.B.C。
(ららぽーとと言えば豊洲になってしまいましたよね…)

写真はL.B.Cにて。
トリはガラガラ(?)
振ると頭が左右に揺れてカタカタ鳴ります。
自分用です。
[PR]
# by kumanospoon | 2006-11-01 01:50

動物園

c0096422_0252991.jpg

母とムスメと神戸市立王子動物園へ。
そんなに広くはないものの、
パンダとコアラが一カ所の動物園に。
パンダとコアラを特別視してるあたり、年齢が…。
パンダもコアラも活動していてラッキー。
でもムスメにとってはキリンのほうが特別だった様子。

ムスメ、ふれあい広場が楽しそうで何よりでした☆
[PR]
# by kumanospoon | 2006-10-29 00:25

プロペラスタジオポストカード

c0096422_1101149.jpg

大阪の実家にムスメと帰省。
新大阪に母が迎えに来てくれました。

雑貨好きの母に誘われて行った新大阪駅のMAMAIKUKOで入手。
クマモノは素敵です☆
[PR]
# by kumanospoon | 2006-10-23 01:10

携帯からテスト

c0096422_1761923.jpg

よく行くショッピングセンターに新しく入ったピカチュウの乗り物。
とりあえず乗るムスメ。
お金も入れてないのに、突然音が出てとびおりた、ビビリなムスメ。
[PR]
# by kumanospoon | 2006-10-20 17:06

2歳!!

c0096422_23394876.jpgここ数日ムスメが気にしていた「2歳(ちょき)」。
やっと今日、もう一方の手を使わなくてもできるようになりました。
ムスメ、もうすぐ2歳半。
[PR]
# by kumanospoon | 2006-10-19 23:41 | ムスメのこと